スマートレーザーについて知る

スマートレーザーは、別名が脂肪溶解レーザーと呼ばれています。痩せたいと思う部分の脂肪だけをレーザーを使って直接分解・除去していくというものです。切る脂肪吸引の方法の中でも、部分痩せに対して効果的とされる治療法となっています。レーザーを照射するファイバーの直径は、先端が1ミリ以下というサイズですから、顔にもしっかり利用が可能となっています。

カウンセリング手術の流れとしては、まずは診察・カウンセリングからスタートします。体の状況を確認したうえで、施術の内容についてのカウンセリングが行われます。どういった体にしたいのかも確認します。それから、どの部分に対して脂肪吸引を行うのかについて、マーキングをしていきます。麻酔に関しても当然行われるのですが、これは全身麻酔ではなくて局部麻酔のみで行われます。それから、皮膚に針のような器具で穴をあけるのです。穴の大きさは0.5ミリほどでそこから管を入れて照射を行っていくのです。

アフターケアも当然行われるわけで、体外超音波にて脂肪の排出を促進する場合もあります。傷口にガーゼを当てて施術完了です。ちなみに、ダウンタイムは2日から3日と短く、腫れが出ることもほとんどありません。脂肪吸引の中でも、安全性の高い施術法となっています。